微笑む女性

ミネラルファンデーションでキメ細やかな素肌検証|口コミ確認で安心

毎日楽しくいきましょう

メイク

石鹸です

ミネラルファンデーションは、ケミカル系の成分が使われておらず、そのため石鹸でも落とすことができます。しかし、ミネラルファンデーションの口コミを見ていると、普通に洗顔するだけではきれいにミネラルファンデーションを落とすことが出来なかったと投稿されているときがあります。そこで、把握したいのが洗顔料なら何でもいうわけではなく「石鹸」だと落ちるということです。洗顔料の中でも特に避けたいのが、アミノ酸系の洗顔料です。アミノ酸系洗顔料をいくら使ってもミネラルファンデーションを落とすことは難しいので覚えておきましょう。石鹸かどうかを見分けるには、全成分の表示欄に「石鹸素地」と記載されているかを確認します。

用途に合わせて使います

ミネラルファンデーションには、大きく分けてパウダー、固形、リキッドの三種類が展開されています。それぞれにメリットがあり、どれがいいかを選ぶときにはインターネットの口コミサイトを活用すると良いです。特に工夫したいのが、ミネラルファンデーションをどのような目的で使用するかということです。口コミで多かったのが、肌にとにかく優しいものを選んでいるということです。とにかく肌に優しいのを重視するのであれば、パウダーになっているミネラルファンデーションを使うと良いです。固形タイプは携帯しやすいため、旅行に出かけるときにパウダーの代わりに使うと便利だという口コミが多いです。乾燥肌で粉を吹きやすいのであれば、リキッドタイプがおすすめです。